【デレステ】プロデュース方針の解説やら感想やら

お疲れ様です。ふっさおPです。

 

デレステに「プロデュース方針」が実装されたので、実際にいじってみた感想を書く。

ちなみに場数は「ばかず」で「ばすう」では無い。念のため。

 

後、これが正解というものが無い。
人によってプレイスタイルが違うので、自分で必要だと思うものを選択しよう。

 

ちなみに振りなおすこともできるが、アイテム「方針変更書(有償スタージュエル1000)」が必要なので注意。

 

アイドル

アイドル獲得ファンアップ(キュート・クール・パッション)

最大100%アップ

アップした分のファン数はランクSSSには影響しないので注意。

ポテンシャル解放をガンガン進めるなら上げておきたい。

 

※俺はキュート・クール・パッションを100%にしたが、ちょっと後悔してる。Lv6の52%で止めておけば良かったかも…

特技レベルアップ確率アップ

最大200%アップ

元々上がらない「ルーキートレーナーチケット」や「トレーナーチケット」では上昇しないので注意。

特技レベル上げ特化の季節トレーナーが枯渇してる人は是非。

 

LIVE

獲得プロデューサーExpアップ

最大100%アップ

ライブで獲得できる経験値がアップするが、PLvがカンストすると無用の長物になる可能性が…

レベルカンスト500から700に引き上げくるかな?

 

※2017年10月からプレイしているふっさおのPLvは、現在309です。参考までに。

 

獲得マニーアップ

最大50%アップ

アイテムを売却しても、なおマニーが足りないって人はどうぞ。

 

獲得親愛度アップ

最大50%アップ

ギフトアイテム足りない人(いるのか?)や、ライブで親愛度上げるんじゃーって人向け?

 

LIVEコンティニュー可能

最大3回

ライブ失敗時に、スタージュエル無しでコンティニュー可能。

放置編成民や、高難易度曲によく挑戦する人にオススメ。

※俺は放置編成使わないからいらないかな。

 

LIVE消費スタミナ軽減

最大15%軽減

マスター消費スタミナ18なら、15%軽減で消費スタミナ15になる…はず。

ランクSSSを狙う人や、イベントガチ勢は推奨。

 

リハーサルLIVE無制限

通常でも毎日3回+1回500マニーでプレイできるので、あまり必要性を感じない…。

 

MASTER+スタミナプレイ

消費スタミナ20?

マスプラチケットが枯渇するぐらいマスプラをプレイする人は解放しても良いかもね。

※俺はマスプラチケット800枚以上余ってるからスルーしとく。

 

イベント

キャラバン追加報酬出現

最大100%で出現

キャラバン報酬アイドルのスタラン15を目指すなら…。

 

Groove変更消費マニー軽減

最大99%軽減

Grooveで、回復系の特技を編成したくないけど、「TOKIMEKIエスカレート」や「毒キノコ伝説」が来た場合に便利。

 

Parade観客動員数アップ

最大50%アップ

パレードでファン活する人や、プロデュースレシピを狙う人にオススメ。

 

クリアボーナスポイントアップ

最大150%アップ

シンデレラロードのクリアボーナスに補正がかかるっぽい。
シンデレラロード報酬アイドルのスタラン15を目指すなら…。

 

獲得カーニバルメダル数アップ

最大50%アップ

メダルガシャでプロデュースレシピを取りやすくなるので、割とオススメ。

 

営業

営業回数アップ

最大1回アップ

1日1回しか行けない営業も2回に増加する。

ライブパレードの10時間営業が増加するのは大きい。

 

営業時間短縮

最大50%短縮

これは営業時間そのものが短縮されるっぽい。
10時間営業なら、最大50%短縮で5時間になる?

これを解放した人で寝る前に営業を回す人は、営業終了の通知を切ったほうが良いね。

 

営業獲得プロデューサーExpアップ

最大100%アップ

これもPLvがカンストするといらない子に…

 

営業獲得マニーアップ

最大50%アップ

これも、アイテムを売却してなおマニーが足りないって人向け。

 

営業追加アイテム獲得

営業のアイテム枠が1個追加

ライブパレードのライブオプションも当たるらしい。

 

その他

ルームアイテムディスカウント

最大50%軽減

ルームアイテム購入額が安くなる。

ルームコーデガチ勢は必須?

 

獲得ゲームメダル数アップ

最大100%アップ

ゲームセンターガチ勢なら…。

 

ゲームメダル獲得上限アップ

月最大上限が600000枚までアップ

ゲームセンターガチ勢なr…

 

獲得友情ptアップ

最大100%アップ

そもそも友情pt事態いらないって人がいるみたいだが、強化合宿ローカルガシャを回す人にとっては有用だと思うんだよなぁ。…まぁ俺のことだけど。
季節トレーナー欲しいんじゃー!

 

まぁそんな感じです。

タイトルとURLをコピーしました