iPhone8Pにエムステをインストールしたらカックカクでした。

iPhone 8 Plus(iOS12)にエムステ(アイドルマスター SideM LIVE ON ST@GE!)をインストールしたら、最初カックカクでゲームにならなかったけど4日目ぐらいから快適に遊べてますよって記事。

ちなみに特に何か対処をした訳でも無い上にログのような記事になってしまった…。

 

インストール1日目

全体的にカクカクするけど、インストールしたてだからこんなものかで終了。

 

インストール2日目

ライブを含むゲーム全体がカクカク&レスポンス遅いので端末再起動や、ライブ設定を2Dにするも変わらず…。

 

インストール3日目

ゲーム全体が安定し、ライブのカクカクも減少した。(特に何もしてないのにナゼ?)

 

インストール4日目

特に何もしてないのにライブのカクカクが無くなり快適になった。ちなみに端末再起動は2日目からしてない。
(iOSが勝手に最適化をしてくれたのだろうか?)

 

まとめ

とりあえず、iPhone8P(おそらく現在非対応)にエムステをインストールしたら3~4日様子を見よう。

俺はアンインストール(削除)するところだった…。危ねぇ…。

後、リセマラしとけば良かった…。

 

 

ところでエムステのロード長くない?仕様?

タイトルとURLをコピーしました