【デレステ】プレミアムパスの感想【月額課金】

今回は、デレステの月額プラン「プレミアムパス(月額980円)」実装後、すぐに加入して現在も継続中の俺の感想。

 

結論から先に書くと、

 

想像してたよりお得

月額980円払って、

  1. 無償スタージュエルを月に約1500個。
  2. 獲得経験値アップ→レベルアップが早くなる
  3. マニーアップ→ガシャチケット購入の足しになる。
  4. イベント開催毎に、イベントアイテムとスタージュエル(最大200個)もらえる。
  5. プレミアムパスを購入する毎に、あまり入手機会が無いアイテムがもらえる。

特に4.の、イベント毎にスタージュエル最大200個は完全に予想外だったわ。

 

 

 

 

まず、実装前に発表された情報だと、

  • 毎日無償スタージュエル50個配布
  • イベント時に追加報酬
  • 獲得経験値・マニーが1.5倍
  • 購入回数に応じてプロデュースレシピやスカチケ等をゲット

と、こんな感じかな。

 

毎日無償スタージュエル50個配布

これに関してはそのまま、毎日ログインすると50個スタージュエルがもらえる。

限定アイドルの為に貯めるも良し、スタミナ回復に使うも良し。

 

イベント時に追加報酬

イベント毎に、イベント限定アイテム(キャラバンメダルとか)をライブ報酬に追加でもらえたり、スタージュエルを最大200個もらえる。

月に3回イベントがあるとして、最大600個。

毎日50個と合わせると約2100個。

無償とは言え、980円で月にスタージュエル約2100個は結構お得だよなぁ。

 

 

獲得経験値・マニーが1.5倍

経験値1.5倍は、プロデューサーレベルがカンストしてない人は、俺も含めて結構ありがたいと思う。
レベルアップ=スタミナが回復するってことだから、回復した分のスタミナでイベント走るも良し、営業の短縮に使うも良し。

マニー1.5倍も、期間限定マニーショップにガシャチケットが頻繁に販売されるようになったので、これもありがたい。

これで、期間限定ショップが出現する度に魔法の時計を売る日々とはおさらばだ!
…とはならなかった。売る個数は減ったけど。

 

 

購入回数に応じてプロデュースレシピやスカチケ等をゲット

多分、プレミアムパスに加入する理由の大多数がこれだろうね。

最低でも3回購入(3か月加入)の、SSレア確定ガシャチケットまでは継続したいところ。

ちなみに初回(1か月加入)のS.Tマスタートレーナーチケット3枚も、俺としてはかなりありがたい。

 

一度退会しても、購入回数は残るんだっけか?教えてエロい人!

 

 

最後に

毎日スタミナをほぼ漏らさずにプレイする人や、イベントをガチで走る人。毎月SSSランクを目指す人は加入をオススメする。

ちょいちょい課金してて、来年もデレステで遊んでそうと思う人はとりあえず入っとけw

 

ログボ勢は、お金が余ってるなら入っても良いかもね。オススメはしないが…。

 

後は、退会の方法がちょっとメンドそう…。

タイトルとURLをコピーしました