【デレステ】どうするゲスト参戦アイドル2020年9月

と言うことで、ゲスト参戦アイドル(通称ゲスト)の決め方を俺の主観で書いていきますよ。

基本は「自分が欲しいゲストを置く」。

 

キュート枠・クール枠・パッション枠
  1. ユニゾン
  2. プリンセス
  3. ブリリアンス

 

ALL枠
  1. トリコロール・○○(ボイス、ステップ、メイク)
  2. プリンセス
  3. シンデレラチャーム

 

フリー枠
  • プリンセス
  • トリコロール・○○(ボイス、ステップ、メイク)
  • シンデレラチャーム
  • シンデレラエール
  • 〇〇プレゼント(鷹富士茄子、イヴ・サンタクロース)
  • トリコロール・アビリティ
  • レゾナンス?
  • その他、特訓後・レベルMAXのSSRかSR

 

解説

●属性枠

キュート枠にはキュートユニゾン、クール枠にはクールユニゾン、パッション枠にはパッションユニゾンが最高。

ユニゾン持って無い場合は、各タイプのプリンセス。

プリンセスも無ければ、各タイプのブリリアンス。

SRのプリンセスよりも、SSRのブリリアンスが数値的に良き。

 

●ALL枠

ALL枠は、「トリコロール・ボイス」「トリコロール・ステップ」「トリコロール・メイク」が、レゾナンス編成やトリコロール編成に需要がある。

レゾナンス編成やトリコロール編成よりもプリンセス編成の方が強いって人からは、プリンセスが喜ばれる。(まぁ俺のことですけど)

シンデレラチャームはファン活する人向けで、幅広く需要がありそう。

ユニゾンは、全タイプだとブリリアンスにも負けるのでALL枠からは外そう。

 

●フリー枠

好きなアイドルで編成しよう。

 

………もう少し解説しよう。

トリコロールアビリティを入れると、イベント中に放置編成してる人から需要があるかも。

レゾナンスは特殊なので、物珍しさや、センター効果をお試ししたいって人に需要があるかも。

フォーチュンプレゼントとクリスマスプレゼントは、意外と需要があるよ。だってルームアイテムが当たるかもしれないんだぜ!

後はキュート・クロス・クールや、シャイニーボイスとかも、編成が簡単なので人によっては需要があるかも…。

 

フリー枠を全て自分の担当にする人も…。

 

まとめは無し。

 

最後は俺のゲスト設定を紹介して終わろう。(アイキャッチの画像を見ればわかるだろうけど…)

  • キュート枠:キュートユニゾン
  • クール枠:クールユニゾン
  • パッション枠:パッションユニゾン
  • ALL枠:キュートプリンセス(担当の有香ちゃんを入れたくて
  • フリー枠1:トリコロール・ボイス
  • フリー枠2:トリコロール・ステップ
  • フリー枠3:トリコロール・メイク
  • フリー枠4:シンデレラチャーム
  • フリー枠5:シンデレラエール

 

では、お疲れさまでしたー。

タイトルとURLをコピーしました