3つの理由から乾パンを食べよう

乾パン(カンパン)ってパンの一種と思ったらビスケットなんですよ。

と言う事で乾パンの話。

非常食として食べよう

非常食と言えば乾パン、乾パンと言えば非常食みたいなイメージがある。

他にも缶詰やレトルト食品、水をいれるだけで食べれるアルファ米なんていうのも。

が、やはり手軽に食べるとなると乾パンが一番。

非常時に「これ不味くて食べられないよ~」ということが無いように、普段から食べなれておこう。

その為にも、非常用に缶入りの乾パン。食べ慣れるように袋入り乾パンを食べよう。

おやつとして食べよう

乾パンって美味しくないけど不味くない絶妙なバランスの味なので、10個ぐらいでもう良いかなとなって食べ過ぎることが無い。

なので、おやつに向いていると個人的に思っている。

実際、ボリボリとスナック菓子感覚で食べられるので、乾パンはもうお菓子

胃腸の調子が悪い時に食べよう

乾パンは消化吸収が良いので胃に優しい

なので食欲が無い時や、体調不良の時におすすめの食品と言える。

常備しておけば買い物に行かなくても良いし、スーパーやドラッグストア等で売ってるので手軽に買えるのもポイントが高い。

胃に優しい食品の一つとして頭に入れておこう。

 

さぁみんなも乾パンを食べよう。ビバ乾パン!

タイトルとURLをコピーしました