アゴが外れたんで救急車呼びました。

数年前、深夜にアゴが外れたんで救急車を呼びました。

まさか、初めての119が「アゴが外れた」になるとは…。

 

因みに、アゴが外れても痛くは無いが、口に関係する筋肉に無理させてるなって感じ。

 

経緯

深夜にアクビをして、そのままアゴが戻らなくなった。

力づくで戻そうとするも戻らなかった。

 

病院へ自力で行こうとするも、どこへ行けばいいかわからなった…。

 

朝まで待って総合病院へ行こうと思ったが、朝までアゴが外れた状態は耐えられんと判断。

 

結果、深夜に救急車を呼ぶことに…。
(意外とアゴが外れた状態でも話せるが5割ぐらいは通じなかった)

 

救急車に乗るため、外へ出た時やばかった。
近所の人たちが、「え?何があったの?」みたいな感じで外に出てきてたから…。(ドラマみたいだった)

 

そして病院へ。(救急車で20分ぐらいかかりました)

 

病院着、お医者さんを待ち、いざ処置へ。(10分ぐらいで終わった)

 

そして帰りはタクシーで30分、約5000円!懐が痛い!

 

と、色々とイタイ思いをした日だった…。

 

その後

アクビの回数を減らすため、睡眠時間を1時間増やしたら、アゴが外れなくなりました。
(5.5時間から6.5時間に増やしました)

 

睡眠時間は重要!

 

…6.5時間も少ないけどね

タイトルとURLをコピーしました