安倍総理の辞任を受けて…
先ずは、安倍総理に感謝を申し上げたい。
ありがとう、安倍総理。
そして、約8年間お疲れさまでした。
安倍総理の行ったアベノミクスで、「スキル」も「経験」も無い俺が、現在も職にありつけ毎月収入を得ることが出来ている。ホントありがたい話ですよ。
思えば、民主党政権下で職を失い、正規雇用どころかアルバイトにも就くことが出来なかったんですよ。マジで。(都内の話です)
当時、時給1000円の牛丼チェーン店に、面接で言われた「お前は、他人のシフトを奪えるほどの実力があるのか?」はマジで忘れられない。
本当にあの時は、多くの人が職を失い、職を求めていたんだなぁと…。
結局、民主党政権が終わるまで、単発の派遣バイトで食いつなぐしかなかったよ…トホホ。
恐らく、民主党政権がもう1年続くか、旧体制の自民党政権が復活していたら、俺はあの世に就職していたことだろう。
まぁ民主党政権があったから、当時野党だった安倍総理を含む一部の自民党議員が、「このままでは日本は終わるかもしれない」と必死に勉強したらしいので、若干複雑な心境。
まぁ兎にも角にも、「潰瘍性大腸炎」という難病を患いながら頑張ってきた安倍総理に、「ありがとうございました」と「お疲れ様でした」を伝えたいよ。
後、「安倍総理は肝心な時に病気になる癖がある」とかツイッターで呟いた某野党議員のことは絶対許さねーからな!
何か、自分語りになってる?まぁ良いか。
しばらく安倍政権ロス状態が続きそう…。