乾燥する冬の時期はビタミンB群のサプリがオススメ

一応、自己責任でお願いします。

 

さて、毎年冬時期になるとクチビルや口の端が切れたりする人はいないだろうか?

俺は良く、クチビルから出た血が前歯に付着して「歯から血が出てるよ」と言われたり、口の端にカサブタが常に付いてた。

そんなアナタはおそらくビタミンBが不足している。

俺も冬時期は悩んでいた。まぁ偏食のせいなのは明白なんだが…。

で、ビタミンB群のサプリを飲みはじめたら3日程で改善。

以来、クチビルや口の端が切れることが無くなった。

ちなみに口の端が切れる状態を口角炎と言うらしい。

 

と言う事で冬の乾燥する時期はビタミンB群を摂取しよう!

でもお高いんでしょう?と思ったアナタ。30日分300円ぐらいの安いので十分です。

近所のスーパードラッグストアに売ってる!

俺はDHCの60日分ビタミンB群(ビタミンBミックス)を毎日飲んでる。(画像は20日分です)

 


DHC ビタミンBミックス 20日分 40粒

 

どうせならビタミンB群だけじゃなくてビタミン全般摂ろうと「ビタミンB群」の代わりに「マルチビタミン」に手を出したんだが、ビタミンBの成分が足りないらしく再発したので、「ビタミンB群」に戻した。

 

まぁでも、バランスの良い食事をするのが一番なんですけどね。

俺のように野菜嫌いのフルーツ全く摂取しない偏食人間は「ビタミンB群」のサプリを検討してみてくれ。どうせ月に約300円。60日分なら約400円だ。

 


小林製薬の栄養補助食品 ビタミンB群 お徳用 約60日分 120粒

タイトルとURLをコピーしました