【デレステ】レゾナンスの実装とスターレッスンの注意点

被ったSSRを、特訓・レベルMAXにしてサポートメンバーに加えていた時代も今や昔。

 

現在は、被ったSSRをスターレッスンすることで、ファン数10万人アップ+サポートメンバーに加わる仕様になった。

 

下の画像を見てわかる通り、スターランク5の[ステージ・オブ・マジック] 渋谷凛ちゃんがスターランクの数だけ、サポートメンバーに加わっている。

※青い星の数字がスターランク

また、ユニット全体のスターランクが重要になるイベント「シンデレラロード」「ライブカーニバル」もあるし、スターランクを上昇する為の「スターレッスントレーナー」まで追加された。

 

じゃあ、被ったSSRはどんどんスターレッスンして良いかと言うと、チョイ待って。

 

 

フェス限の「トリコロール・シナジー(シンデレラチャーム)」が被ったら、1枚は特訓前を残しておこう

 

いや、お前、特訓済みでスターレッスンしとるやないか…

俺「違うんだ。2019年に事情が変わったんや」

 

 

 

2019年に、新スキル「レゾナンス」が実装された為、「トリコロール・シナジー」の特訓前と特訓後の両方をユニットに編成することが「ハイスコア勢」には必須になってしまった。

 

とりあえずレゾナンスのセンター効果
(○○の箇所は、「ボーカル」「ビジュアル」「ダンス」のどれかが入るよ。)

5種類の特技編成時、〇〇アピール値のみ適用し、全ての特技効果が重複時に加算
ざっくり言うと同じユニットに、
  • スコアボーナスやコーディネート等の特技5種類を編成
  • ユニットの特技の秒数を「レゾナンス」持ちの秒数に合わせる
  • 「レゾナンス」持ちと同じ特化アピール値を合わせる
  • 「ハイスコア勢」はトリコロール・シナジーの特訓前後を編成

※ゲストを編成出来ないライブ形式だと、特技が4種類になるのでトリコロール・シナジーの特訓前は不要…のはず

 

編成難易度高ぇー!

 

まとめ

トリコロール・シナジー以外の被りSSRはどんどんスターレッスンすべし!

 

ハイスコア勢は、被ったトリコロール・シナジー持ちのアイドルの特訓前を1枚は残しておくべし。
むしろガシャをガンガン回して「トリコロール・シナジー」の2枚目を確保すべし!

 

 

以上。お疲れさまでした!

タイトルとURLをコピーしました