【デレステ】特訓用アイテムが足りない?スターピース交換の出番だ!

みんなスターピース交換の存在をお忘れではないだろうか?

 

アイドルの特訓だけならLiveだけで特訓用アイテムは事足りていた。

しかし、ポテンシャル解放に手を出した途端に常時不足することになった。特にイヤリング…。

なのでなるべく獲得マニーが倍になる土日にLiveをこなし、特訓用アイテムをマニーショップで買占め、それでもマニーが足りなければ魔法の靴を売却してマニーを工面していた。

が、そもそもマニーショップの在庫が足りない。月に50個とか足りないよ~。
※100個に増えたよ!やったね!…マニー足りないし。

 

で、ふとスターピース交換を思い出し確認すると、スターピース1個でイヤリング3個交換できるし、他の特訓用アイテムも交換できるし、在庫も無限じゃん!

と言う事で、しばらく特訓用アイテムの不足に困ることは無さそうだ。めでたしめでたし。

(マジで最近までスターピース交換のこと忘れてました…)

 

まとめ

  • 魔法の靴が割と余るので売却してマニーにしよう
  • 毎月在庫がリセットされるマニーショップでアイテムを購入しよう
  • それでも足りなきゃスターピース交換だ!

マニーショップ、スターピース交換はどちらも「メニュー」→「ショップ」から行けるぞ!

 

特訓用アイテムとは

親愛度MAXアイドルの特訓(ランクアップみたいなもん)や、ポテンシャル解放(能力値の底上げ)に必要なアイテムのこと。

下記がそのアイテム

  • 魔法の靴
  • 魔法のドレス
  • キュートイヤリング
  • クールイヤリング
  • パッションイヤリング
  • キュートペンダント
  • クールペンダント
  • パッションペンダント
  • キュートティアラ
  • クールティアラ
  • パッションティアラ

入手方法は下記

  • Liveをする(基本はこれ)
  • 月に一回更新されるマニーショップ(無期限)で購入
  • キャンペーン中に利用できるマニーショップ(期間限定)で購入
  • スターピース交換で入手

 


THE IDOLM@STER CINDERELLA MASTER Trust me

タイトルとURLをコピーしました