これからブログでお金を稼ぎたいと考えている人へ

今からブログで小遣いを稼ぎたい、またはそれで生活したいと考えてる人に向けた記事。

 

有名人以外の一般人は結構キツいぞ!

俺はチョットでも収入になればと思い始めたが、マジで書くこと無い&最初は閲覧数少なすぎてモチベーションが上がらない。

 

マジで3ヶ月ぐらい閲覧人数0~2人とか。

 

が、今現在たった16記事しか書いてない俺のブログでも3ヶ月続けていれば閲覧数も増えるもので、若干モチベーション上がったんでこの記事を書いてる。

 

まぁ赤字なんですけどね…。サーバー代約1000円を月々払う日々…。

 

なので、ただブログを始めたい人は無料ブログ。

ほぼ毎日のように記事を書ける!って人は、有料ブログやレンタルサーバーを借りて広告を貼ろう。

中途半端な人はnoteで書けば投げ銭してもらえるかも…。

 

ちなみに俺はエックスサーバーを借りて「WordPress」でブログを書いてる。

費用はサーバー代のみ。(ドメイン代は無料だった)

初期費用+3か月分のサーバー代約7000円を払って開始。

現在は毎月約1000円のサーバー代を払ってこのブログを運営してるでござる。

収益?2018年7月28日から記事を書き始めて未だに0円だよ、ハハッ!

 

ちなみに無料ブログは自分で広告を貼れないor制限があるので、収益より文章を書きたい人向け。

 

noteは上に書いた通り。実は最近AbemaPrimeを観て知った程度。

 

有料ブログは好き勝手に記事を書けるし広告も貼れるけど、サーバー代稼ぐことを考えるとホントキツイ。
後、エックスサーバーを契約する前にA8.netに会員登録して、セルフバックからエックスサーバーを契約すると3000円弱の報酬を得られるよ。

…俺のブログはA8の広告全く貼ってないけどな!

 

なので、ブログでお金を稼ぎたい人はよく考えよう。

3ヶ月がんばればブログでお金を稼げる!って見るけど、その3ヶ月がマジでキツイよ。

 

追記

記事数17(この記事を含む)
プライバシーポリシー無し

の、このサイトがGoogleアドセンス(Googleの広告をこのサイトに貼る許可)の審査に通りました。なので急遽プライバシーポリシーを作成しました。

タイトルとURLをコピーしました