Tポイントを利用してiTunesコードを入手

Tポイントが4600ポイント貯まったので、このポイントを使ってiTunesコードを入手出来ないか調べたが、2018年7月現在下記の方法しかないようだ。

 

Yahoo!ショッピング

ヤフオク

 

が、ヤフオクは確実性が低い(欲しいコードが有ったり無かったり)ので、
Yahoo!ショッピングで買ってみた。

 

定価では買えない

通常iTunesカードは1500のコードは1500円、3000のコードは3000円で購入できるが、Yahoo!ショッピングでは80円から300円ほど割高になるようだ。
なので、よほどTポイントの使い道が無くiTunesコードが欲しい人向けである

クレジットカードが使えない

とりあえず5000円のコード(価格5080円)をTポイント4580ポイントで割り引いて残りの500円をクレジットカードで買おうと思ったのだが、iTunesコードは金券類とみなされる為、クレジットカードは使えなかった。
なので、残りの500円は銀行振り込みで支払うことになった。

購入の流れ

●Yahoo!ショッピングで「iTunes コード」で検索し5000円のコードを選択。
(今回購入したショップは「ネクストムーヴ」)

●商品をカートに入れ、ご注文手続きへ。

●ポイントは「利用する」を選択し、利用ポイントを入力(今回は4580ポイント)

●必須項目を入力後、銀行振り込み(今回は楽天銀行)を選択し、ご注文の確認→購入

●ご注文の確認メールが来る

●大体半日から1日ぐらいで「ご注文受付が完了致しました」メールが来るので、残りの金額500円をメールに書かれている銀行に振込む。(特に買い物番号を記載してくださいとかの表記は無かったのでネクストムーヴ支払いと記載して振り込んだ)

●iTunes Card番号通知メールが来たら購入完了。(コードはなるべく早く入力しとこう)

 

ちなみにGoogle playカードも買えるので、Tポイントが余ってる人は利用してみては如何だろうか。

 

タイトルとURLをコピーしました